映画『シン・ゴジラ』を観てきた

 

こんばんは、はじめまして。

イナリ寿司と申します、不定期で日常の出来事や趣味などを綴って行こうと思います‼︎

 

早速ではありますが、私は映画が好きなので第1回目はこの前観た映画について書かせていただきます

 

8月13日(土)に現在公開中の映画シン・ゴジラを観てきたきました

私の評価は5段階の3です←少し辛口目に言って

f:id:inarizusi003:20160807210321j:plain

内容の感想としては、一言で言うとエヴァンゲリオンです

まぁ監督が庵野さんだけにもっともですが、音楽の使い方や、カメラワーク

や展開キャラクターの設定に関してもゴジラの映画でありながらエヴァンゲリオン

見ている感覚でした

 

エヴァンゲリオンが彼のヒット作だけに自身のヒットの理論を詰め込んだのかなと感じました

 

 


『シン・ゴジラ』予告

 

序盤でゴジラが登場する際、なんじゃこりゃと言って笑いそうになりましたが、一緒に見に行った40代の方はそれを見て庵野さんのゴジラ愛と特撮にたいする思い入れを感じた様です

皆様も見に行かれた方は驚かれること間違いなしだと思います

 

この映画を進めていくれた40代の方(Shinichi Fujiiさん←興味のある方は下記リンクからブログを見て下さい)も同じ様なことをおっしゃっておりましたので、40代の昔の特撮が大好きな方にはストライクの映画だと思います

 

  • 演者の中にミュージシャンのKREVAも出ている様で探しながら見ていたのですが、結局見つけられませんでした皆様も是非探してみてください

 

最後に庵野さんゴジラは面白かったですがエヴァンゲリオンの続きが見たいので

早く制作してくれーと心の叫びを残して第1回目のブログを終わります

 

最後まで閲覧ありがとうございます、次回も読んで頂けると幸いです(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

 

shinichi40.hatenablog.com